沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2014年10月28日

髪と硬水の続き。

そんじゃ 前回の 続きね



髪と硬水。





今年の 夏に 北部のホテルに 家族と小旅行に 行ってきたんですよ


プールで いっぱい 遊んだ後に


部屋で シャワーを 浴びた


シャンプーなんかは しないで シャワーだけを 浴びた


そしたら なんと びっくり


ってか てーげー どぅまんぎた!!!!





いつもより 髪は さらさらだし


ボリュームも 半端ねーーーー!!!!





ちょいと 前に 


最近 巷では マイクロバブルなるものがあると


細かい泡が 出る 装置なんだけど


これは 普通の 水よりも 汚れを 落とすらしい


との事を 講習で 聞いていたんだけど





もしや・・・・・・・


と思い


シャワーから 出る水を 手に出してみると


なんだか しゅわしゅわ している気が・・・・・・・





いや~ マイクロバブルって やっぱ すげぇ~な~


って 思い込み


気になって 後日 そのホテルに 問い合わせてみた




そしたら・・・・・・・


「いや、軟水器を 付けてるだけですけ(゜_゜>)」


・・・・・・・・ってさ(笑)





そ、そうなんだね~~~~


やしが 軟水なだけで あそこまで 髪が さらさら ボリューミーに なるなんて


衝撃的なんですけど!!!!





って事で 軟水器に 興味がある 今日この頃です





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(豆知識)の記事
くせ毛伸ばし2
くせ毛伸ばし2(2020-01-22 12:01)

ウォーターセット。
ウォーターセット。(2014-11-01 22:56)

髪と硬水。
髪と硬水。(2014-10-26 23:04)


Posted by stylista at 17:05│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。