てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 豆知識 › 髪はそっても太くなんねーよ

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2014年02月04日

髪はそっても太くなんねーよ

髪に まつわる 都市伝説・・・・・





昆布を 食べると 髪が きれいになる・・・・・


ならねーよ(笑)


髪は タンパク質で できていて


昆布で できてないからな





頭を そると 太い毛が 生えてくる・・・・・・・


これも ウソ(笑)





髪は 毛根


つまりは 頭皮の下から


生えているから


頭を そって ところで


また 同じ毛が 生えてくる(笑)





だって ちいさいころ 親が 頭をそってくれて


なんで 今は しっかりした 毛が


生えてきているって 言っていたよ!!!!





って 実は 髪は 生え変わるんだよね





生まれた時の毛は 誕生直後か


少ししてから 幼児の毛に 生え変わる





そんで 思春期ごろに 


今度は 大人の毛に 生え変わる





それで 毛は 生え変わらないんだけど


30歳を 過ぎてくると


ホルモンバランスなどにより


また 毛質が 変わってくる 言われている





っちゅー事で 髪を そっても


かわんないんだな♪





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(豆知識)の記事
くせ毛伸ばし2
くせ毛伸ばし2(2020-01-22 12:01)

ウォーターセット。
ウォーターセット。(2014-11-01 22:56)

髪と硬水の続き。
髪と硬水の続き。(2014-10-28 17:05)

髪と硬水。
髪と硬水。(2014-10-26 23:04)


Posted by stylista at 23:07│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。