てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 豆知識 › ぱさつきの少ないドライヤーの使い方。

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2014年03月08日

ぱさつきの少ないドライヤーの使い方。

本日も お客さん 来店


メニューは 前髪を カット(笑)


まずは こちらを どりゃ





ぱさつきの少ないドライヤーの使い方。





わりと 髪の 収まりが いいでしょ?


そう いつもより 毛先の 収まりが とても よかったんですよ


そんで 談笑しながら 前髪を 切っていくと


お客さんが 言いいました


「数年ぶりに 新しいドライヤーを 買っちゃったんだよね♪」


だからなんだ~





以前 使用していた ドライヤーが 宿泊施設に よくあるような タイプの


風量は ないんだけど 


やたらと 熱い風を だしやがる ドライヤーだったらしい


そりゃ 髪が ぱさつくわけだ(笑)





髪は 熱に 弱いんだね


諸説あるんだけど 髪が フルウェットの 状態で


60度くらいから 髪の毛の タンパク質は 変性していくと 言われている


そんで 痛んでしまった 髪は もう 元には戻らない(+o+)





お客さんも 言っていたんだけどさ


新しく 買った ドライヤーは 乾かしていても そんな 熱くならないんだってさ





髪の 乾かし方は 結構 重要でさ


熱で 髪を 乾かす ような 感じだと


髪の水分を 必要以上に 奪ってしまうだね


だから 仕上がりが ぱっさぱさ(+o+)





ある程度 髪が 乾いてきたら


冷風を 使いながら ドライヤーを 使っていく


結構 髪が しっとりした 仕上がりに なるよん♪





ちなみに イオンなんて でても でなくても いいからね(笑)





この記事が オモシロかったら ぽちっと


下の いいねボタンを よろしくお願いします♪





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(豆知識)の記事
くせ毛伸ばし2
くせ毛伸ばし2(2020-01-22 12:01)

ウォーターセット。
ウォーターセット。(2014-11-01 22:56)

髪と硬水の続き。
髪と硬水の続き。(2014-10-28 17:05)

髪と硬水。
髪と硬水。(2014-10-26 23:04)


Posted by stylista at 15:01│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。