てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › DO-Sシャントリ › シャンプーでも変わるウェーブ

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年06月19日

シャンプーでも変わるウェーブ

パーマのスタイリングって、どうすればいいですか?

って質問。

好きなようにしたらいい(笑)

基本。

パーマは、濡れている時にウェーブがでて、乾いたらウェーブがちょっと伸びる。

乾かすと時に、出来るだけウェーブを崩さないように、持ち上げながら乾かしたらウェーブが残るし、ブワッと乾かしたらウェーブが飛ぶ。

セット力のあるスタイリング剤を使ったら、ウェーブをキープしやすいし、トリートメント系のクリームやセット力のない、クリームやワックスを使うとウェーブのキープ力が弱くなる。

なんで、ウェーブをキープしたいときは濡れている時に、キープ力のあるスタイリング剤を使って自然乾燥、もしくは髪を持ち上げながら乾かすのがいいし。

くせっぽく仕上げたいなら、多少、ウェーブを飛ばしてスタイリング剤を使えばいい。

まぁ、くせっぽく仕上げたいなら、スタイリング剤を使わなくてもいいんだけどね。

濡らすって言っても、シャワーで濡らすのと霧吹きで濡らすのでも若干、ニュアンスは変わってくるんだよね。

シャワーで濡らすと、髪の芯まで濡れるけど、霧吹きは水の量が少ないから、表面付近が濡れる。

まぁ、霧吹きでも何回か濡らせば、芯近くもで濡れるけどね。

あと、スタイリング剤を使うタイミングでも、若干ニュアンスは変わるから、そん時の生活のリズムなんかで使い分ければいいと思う。

何しようと、パサついてなければいい。

パサつきがあると、もさっと見えるからツヤさえでてればいいんだよね。

本日のお客さん。

シャンプーでも変わるウェーブ

自宅でシャンプーして、スタイリング剤をつけないで、自然乾燥したとか。

そんでもって。

シャンプーでも変わるウェーブ2

カットして、ワックスを付けた。

髪が伸びてくると、重さでウェーブがつぶれやすくなるんですよね。

そんで、カットして、重さを取ると、髪に軽さが出る分、ウェーブがでる。

あと、シャンプーでも、ウェーブの出方って変わります。

うるおい成分なのかオイルなのか、しっとりしすぎるシャンプーって髪に重さが出てくるので、その分、ウェーブがだれるんだよね。

素髪を取り戻せ

DO-Sシャントリの威力

DO-Sシャントリの使用方法

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista みやぎ



同じカテゴリー(DO-Sシャントリ)の記事
DO-Sシャントリ100日
DO-Sシャントリ100日(2013-02-21 08:07)

シャンプーで変わる
シャンプーで変わる(2012-12-27 12:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。