てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › DO-Sシャントリ › くせ毛をいつものように仕上げる

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年06月13日

くせ毛をいつものように仕上げる

はいはい。

いつものように、くせ毛ちゃんを仕上げていきましょう。

くせ毛をいつものように仕上げる1

こんな感じが~。

くせ毛をいつものように仕上げる2

こんな感じ。

いつものように、ドライヤーを使う前にDO-Sトリの水割り。

ましにはなっていますね♪

ちなみに、これを使うと髪の色が落ち着いて見えます。

DO-Sシャントリに限らず、しっとりするトリートメントやオイルもそうなんですけどね。

色ってもんは、光源(太陽や蛍光灯など)と物体(今回の場合は髪ですね。)と眼で色が見えます。

光源の光の強さや色が変われば、色も違って見えるし。

物体の反射の仕方が変われば、色は違って見えるし。

色盲や色弱っていう人の目で見れば、色は違って見えるし。

トリートメントやオイルで、髪の明るさが違って見えるのは、髪の水の含み方なんかで、光の屈折や透過が変わるからだはずね。

髪が濡れていると、色は落ち着いて見える。

革靴に油をつけると、色は落ち着いて見える。

そんな、感じでしょう。

素髪を取り戻せ

DO-Sシャントリの威力

DO-Sシャントリの使用方法

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista みやぎ



同じカテゴリー(DO-Sシャントリ)の記事
DO-Sシャントリ100日
DO-Sシャントリ100日(2013-02-21 08:07)

シャンプーで変わる
シャンプーで変わる(2012-12-27 12:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。