沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年10月25日

電子書籍を買ってみて

楽天で買った電子ブックリーダー。

電子書籍のお客さんの反応は上々♪

ハード自体が軽いし。

読んでいても、疲れにくいらしい。

やしが!!!

使いにくいとこもちらほら。

「はじめの一歩」を何冊か購入したんだけど。

ブックリーダーで選ぶときのタイトルの表示が、タイトルだけで、何巻かの表示がねー(+o+)

全部、「はじめの一歩」って書いている。

あっさいびょいでしょ?

画像が一緒にあるから、なんとか画像から何巻かの表示が確認が出来る感じ。

こんくらい考えれやー!!!!

それに、ブックリーダーには漫画は20冊くらいしか入らんらしい。

それだったら、適当に買って、ブックリーダーにぶっこんでおこうと思っていた、おれの計画がだいなしやっし(+o+)

お客さーん、前は何の何巻まで読みましたか?

ってやりとりをしねーといけんのか?!

買う前にSDカードが使えるのを確認していたから、てっきりデータをSDにいれて持ち歩けると思いきや。

SDにいれて、持ち歩けるのは著作権保護がされていない、データに限るんだってさ(+o+)

なんじゃ、そりゃ。

それだったら、楽天で買った電子書籍のデータ以外は著作権が切れた本か、違法のデータしかみれんってことか?!

しかも、買った本のデータはインターネットのライブラリに管理されているんで、そのデータのやりとりは無料ソフトを使ってブックリーダーに入れたりするんだけど。

それだったら、楽天で買った電子書籍のデータは楽天で買ったブックリーダーでしか使えないのか?!

と思って、問い合わせてみたら、やっぱそおらしい((+_+))

将来的にはアンドロイド系の端末での読書は可能になるらしいんだけど、やっぱ、アップル系のOSはダメなのね。

って感じ。

なんかさ~、そんな争いすんなよぉ。

コンテンツとハードを同じ会社がだしたら、ハードもコンテンツも売りたいってもんで、汎用性が悪くなるんだよな~。

結局、ブックリーダーの中の本を変えるのはインターネットにつないでライブラリをいじって、またソフトを使って本の入れ替えをしないっていう、不便さ((+_+))

一応、WIFIには対応できるらしいんだけど。

パスワードの設定をしないといけん。

つまり、自分の家の無線ランなら、パスワードを設定して、ブックリーダーの中身を操作ができるが、外だと他のWIFIを使用するときにパースワードが分からないとアクセスできない時があるらしい・・・。

不便だね~。

オンラインでの利用だと、月々の使用料を取られるから、わざわざ、オフラインでも使える楽天を選んだのに、オフラインで利用を出来ても、データのやり取りは、わざわざ、オンラインにつなげないといかんって・・・・・。

不便だよね~。

ってかよ。

営業した後に、走りながら新しいのを考えていくのはわかるんだけど。

いくらんなんでも、楽天さん。

準備不足がひどくないか?

電子書籍を検討中のみなさん。

どのブックリーダーを買って、どの電子書籍サイトを利用するかは、結構、考えたほうがいいですよ。


沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(美容室日記)の記事
くせ毛伸ばし
くせ毛伸ばし(2020-01-21 22:58)

メリークリスマス
メリークリスマス(2019-12-25 22:11)

クリスマスの始まり
クリスマスの始まり(2019-11-02 23:29)

硬い髪をしなやかに
硬い髪をしなやかに(2019-10-17 18:23)

軟水器の導入♪
軟水器の導入♪(2019-08-10 22:58)

ライカム珍道中。
ライカム珍道中。(2015-04-29 23:51)


Posted by stylista at 20:02│Comments(0)美容室日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。