沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2019年10月17日

硬い髪をしなやかに

10月も半ばが過ぎ だいぶ過ごしやすくなってきたね。

夜も眠る時は まだちょっと湿気があって 暑いかな〜っては 思うんだけど 朝方は 布団を探している。。。。

年末に向けて 体調管理を気をつけないといけない今日この頃ですね。

うちなーに多い 硬い髪!
髪が硬いとしなやかさがでないんで 動きが どすっとした感じで 重く見えがちだよね。。。

その硬い髪をなんとか 柔らかくみせるのが 油分だよね
インバスのトリートメントや アウトバスの 流さないトリートメント、オイルなんか

イメージとしては タオルを洗濯するときに 洗剤だけど洗うと 繊維が硬く、ごわごわする
そんで 柔軟剤を使うことで タオルの繊維にしなやかさがでて 柔らかくみえるし 実際 手触りは 柔らかくなる。
まさに 柔軟!剤

それと同じイメージで トリートメントをすることで 髪の繊維が やわらかく、しなやかになるって訳

まぁ その辺のを使っても多少 効果は あるんだけども ほんとに柔らかさを求めるなら 商品は 選ぶ必要があるんだけどね。。。。

うちでは くせ毛の人、毛の硬い人 絶賛のオイルを用意していて このオイルの優れているとこが 保湿するけど 重くならずに しなやかさがでる!!!
しかも リピートして 買ってくれるっていうスグレもの!!!

えっ!?なんて 商品かって?
。。。。。そりゃ 秘密(笑)

続きはwebで じゃなく お店で(笑)



同じカテゴリー(美容室日記)の記事
くせ毛伸ばし
くせ毛伸ばし(2020-01-21 22:58)

メリークリスマス
メリークリスマス(2019-12-25 22:11)

クリスマスの始まり
クリスマスの始まり(2019-11-02 23:29)

軟水器の導入♪
軟水器の導入♪(2019-08-10 22:58)

ライカム珍道中。
ライカム珍道中。(2015-04-29 23:51)


Posted by stylista at 18:23│Comments(0)美容室日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。