沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年03月21日

1度切ったら止まらない

このスタイルって重い・・・・・。

重いスタイルって言ってもいくつかのパターンが考えられるんですね。

毛の量の問題なのか毛先の軽さ、またはカットのフォルムが重いのかっていうものありますね。

髪の長さが短いとそりゃ軽くみえるしね。

なんで、1度短く切ってしまうと、どんどん短く切りたくなる人が多いですよね。

今回もそんなお客さん。

前回、ロングからばっさりカット。

最初は短くするのはどきどきだったらしいんですが、1度切ってしまうと。

シャンプーが楽ちんなんだって♪

そんでたががはずれてもとすっきりしたい!!

ってことでこんな感じ。

1度切ったら止まらない1

サイドがこんな感じ。

1度切ったら止まらない2

前回はシンプルな水平ライン気味のボブ。

水平ライン気味ってのがみそで。

すそは若干前下がり気味にすっきりさせた。

最近は重めのボブが定番になってきたせいか。

前下がりちゅーのは抵抗があったみたい。

やしが。

水平ボブちゅーのは長さにもよるんだけど、ちょっと長かったら耳の後ろにたまりがでて。

すっきり感を感じないんだよね。

まぁ、そのためのスタイルなんだけど。

すっきりみせたいなら断然、前下がりボブ!!

前下がりボブの利点が。

顔周りに長さが残せるので短いのに抵抗がある人もやりやすい。

あとはやっぱ前から見たときのすっきり感があんだよね。

様子みながらもっと短くしてやろうかな・・・・・。

ってお客さんが短くしたくて止まらないんじゃなくて俺が切りたくて止まらないんかい(笑)

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista みやぎ



同じカテゴリー(スタイルブック)の記事
ミディアムウルフ
ミディアムウルフ(2020-01-09 21:54)

しっかりパーマ
しっかりパーマ(2019-11-15 13:08)

ショートボブ
ショートボブ(2019-11-14 12:05)

長めのボブ
長めのボブ(2019-11-02 23:22)

ボブ
ボブ(2019-09-10 22:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。