沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2014年01月16日

THE坊主

坊主って 切るの 難しい(+o+)





人の頭の 骨格ってのは


右と 左で 丸みが 違うし


生え際の 奥行 耳の高さ


なんかも 違う





よく言う


5分刈りで わさ~っと 切っていくと


頭の 形が もろにでてしまう





なかなか ほんとに 頭の形が きれいな人は 


いないからさ


ごつごつな 感じに なってしまうんだわ(+o+)





なんで 頭の形を 考慮して


トップの長さや サイドの 丸みを


お客さんの 顔立ちを みながら


残していくんだけどさ





これが なかなか 難しい


まずは 今回の 坊主は こんなかんじ





沖縄県宜野湾市美容室stylista|THE坊主1






坊主を 切っていく 難しさに


できるだけ 点で 切るように しないと


いけない 難しさが ある





線で 切っていくと


どうしても 角のある 固い坊主に なってしまう


それを できるだけ 点で


流れるような 丸みを 作っていく





デッサンで 絵を かくときに


一筆書きの 線で描くよりも


線を 書いていって 丸みを 書いた方が


柔らかい 丸みって できるじゃないですか?


そんな感じ





これが 他の カットでも 生きてくる


長さが あっても


出来るだけ 点で 切っていくと


丸みが きれいな 形に なっていくんですね~





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(スタイルブック)の記事
ミディアムウルフ
ミディアムウルフ(2020-01-09 21:54)

しっかりパーマ
しっかりパーマ(2019-11-15 13:08)

ショートボブ
ショートボブ(2019-11-14 12:05)

長めのボブ
長めのボブ(2019-11-02 23:22)

ボブ
ボブ(2019-09-10 22:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。