沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年06月18日

カットライン

軽くしてください!!

って言われて、ただただ毛量を減らす。

そんな、あほな仕事があるかってんだ。

でも、結構、よくあることですよね。

軽くって言っても、単純に毛量の問題なのかカットの形が原因なのかコミュニケーションをとってみないとわからないですよ。

例えば、マッシュルームみたいな、丸みのあるラインで切られているスタイルを、一生懸命に量だけとってもすっきり感はでない。

すっきり感が欲しいって意味での軽くしてくださいなら、形をかえないとね。

今日も、どん!!

カットライン

普通のボブ・・・・・・。

ではなくトップからレイヤーが入っている、レイヤーボブってやつになるかな?

形はボブベースなんだけど、レイヤーのカットラインの入れ方によって、ボブよりも丸みを感じるスタイルですね。

っていっても、ベースがボブなんで、やっぱ重めのスタイル。

このお客さんは今、髪を伸ばし中なんだけど、骨格の問題か首の長さか、身長のせいか。

わからんが、伸びてくると、すそが重く見えるんだよね。

って事で、ボブのベースのまま、レイヤーをいれてみました。

ビフォアーがないんだけど、その重さは量を取るだけでは絶対に取れない重さなんだな。

もう少し伸びてきたら、また重くなると思うから、今度はすそから軽くしていこうかな。

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista みやぎ



同じカテゴリー(スタイルブック)の記事
ミディアムウルフ
ミディアムウルフ(2020-01-09 21:54)

しっかりパーマ
しっかりパーマ(2019-11-15 13:08)

ショートボブ
ショートボブ(2019-11-14 12:05)

長めのボブ
長めのボブ(2019-11-02 23:22)

ボブ
ボブ(2019-09-10 22:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。