てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › トリートメント › 薄めても使える流さないトリートメント

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年10月16日

薄めても使える流さないトリートメント

最近 流さないトリートメントばっか(笑)





まぁ しむさ!!!





使っていて 思うのが 成分の濃さ





ちょっと 薄めても 使えんじゃね~か?





って事で 5倍希釈





トリートメント1に 精製水を4





重量での 割合ね





それが こんなん





沖縄県宜野湾市美容室stylista|薄めても使える流さないトリートメント1





サイドが こんな感じ





沖縄県宜野湾市美容室stylista|薄めても使える流さないトリートメント2






前からが こんな感じ





結構 いけんじゃん♪





しっかりと ウェット状態に することが ポイントな きがする





原液だと もったいないしね





5倍希釈でも ボリューム感には 影響は ない感じが する





まぁ 毛質によっても 違いがあるかも しれんから 試してみてね





トリートメント機能を 保つなら もう少し 濃い 希釈でも いいかも





精製水が おすすめ





薬局 行ったら 500ml ¥100で 売ってます





水道水は イオン的なもののせいで トリートメントが ちゃんと 機能せいなかもしれんからね





なければ まだ 軟水のほうが ましかな





今回は 重量で 5倍希釈に したけど




mlやccみたいな 体積で 希釈するなら





つまりは 目分量で 薄める場合は





5倍より もう少し 水が多くても 大丈夫だはず





水より トリートメントの 方が 質量





1mlあたりの 重さは 重いはずだから





まぁ 実際 計っていないから 





試しながら やって下さい(^o^)/




あっ





大切なことを 言い忘れていた





水で 希釈したのは 防腐効果が 落ちるので





冷蔵保存で 1週間





ってか 出来るだけ 早く 使い切る!!





もしくは 使い切りだけ 作るのが ベスト





あと この トリートメントじたいは PH4.5





髪の 等電点 つまりは 





イオン的な 結合が 1番強くなる PH付近で 調整されていて





水で 薄めれば 薄めるほど





PHが 水のPH7付近 ふられと 思うんで





トリートメント ととして使うなら ベストは やっぱ 原液なんかな





まぁ 試しながら やってみてくださいね(^o^)/





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(トリートメント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。