てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 実験 › カラーのダメージ軽減させる可能性3

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年10月27日

カラーのダメージ軽減させる可能性3

またまた、この前のカラーの実験の続きでーす。

カラーのダメージ軽減させる可能性

カラーのダメージ軽減させる可能性2



最後に色持ちや、ウェーブもちなんかを検証するために、うんざりするくらいシャンプーしてみた。



まず最初に、1か月イメージでシャンプー31回。



カラーのダメージ軽減させる可能性31



こんな感じになりました。



2か月後をイメージしまして、さらにシャンプーを31回したのが、こちら。



カラーのダメージ軽減させる可能性32



う~ん・・・・・・・。



実は、30回のシャンプーと60回のシャンプーの間に数日のブランクがあったんだ・・・・・((+_+))



それに、照明の条件やカメラの条件で色の違いは分かりづらいっす。


まぁまぁ、そこは大目に見て貰うっちゅー事で。



最後に、3カ月後をイメージしまして、さらにシャンプーを31回。

カラーのダメージ軽減させる可能性33



こんな感じ~でーす。



写真では分かりづらいだけど、肉眼で見たらオイルの種類や濃度で若干の色の違いが出ている。

ウェーブのまとまり感も、オイルの濃度や種類で違う。



明らかにウェーブのリッジが出ているもんもあるんだよね。


これを、オイルの添加によってダメージが抑えられたのか、なんとも言えないんですけどね~。



ウェーブがだれにくってのは、お客さんのスタイリングがしやすいってことだろうから、これはこれでいいだろう。



それと、肝心の色についてなんだけど。




こっちも、何もしないよりは、色が残っている毛束もあってこれは使える。
 

ただし!!!


ウェーブ残りがいい毛束ちゃんと、カラー残りがいい毛束ちゃんは違うオイル条件が違うんだよな~。



こりゃ、もう少し、検証している必要があるね。

スタイリスタのフェイスブックページ

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(実験)の記事
パーマ剤による違い
パーマ剤による違い(2013-11-23 20:53)


Posted by stylista at 20:37│Comments(0)実験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。