沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年10月14日

奇跡の修復

まず、こちらを観て下さい。

奇跡の修復1

修復って、言っているから、髪の話と思ったでしょ?(笑)

ちゃうちゃう(#^.^#)

今回は建物の話~♪

今年で4年目になる、うちのお店。

家ってさ、年数が経ってくるとこんな感じに雨染みでラインが入ってくるんですよね~。

特に、窓のある壁なんかはすじがひどい(+o+)

このすじだけでも、何とかなんねーかな~って思っていて。

ペンキを購入。

まぁ、このペンキは壁の補修目的で、買ったわけではないんですけど、せっかく買ったんで試しにお店の裏側の目立たないとこで、試してみた。

・・・・・やっぱ、色が合わねー!!!

そんで、ずっと気にはなっていたんで、お世話になった設計士に電話して、同じペンキを購入しようとした。

したら、お店の壁に塗ったペンキは混ぜて色を調合したらしく。

ちょっとならと、調合したペンキを持ってきてくれた♪

まぁ、でも4年も経てば、紫外線なんかで色なんて褪せてるもんですよ。

設計士さんも色は合わないとは、思いますよ~ってな事。

そうは言っても、せっかく貰ったんで、目立たないとこから試しにやろうかと思ったら。

昨日、時間が空いたんで、早速、お店の正面に塗ってみた(笑)

・・・・・やっぱ、色が合わねー(+o+)

塗ったペンキは、今の壁よりも青みを感じる白。

!!

そういえば、前に買ったペンキはミルキーホワイトって、若干、黄色を帯びた白だったな~・・・・・。

って事で、貰ったペンキと、買ったペンキを壁と同じような色味になるように、適当に混ぜる(笑)

そんで、雨染みが入っているラインを一番濃いく塗って、グラデーションみたいな感じで、薄く周りに広げていく。

そしたら、なじまんか?!

ってやっていたら。

奇跡の修復2

これどうよ!!

奇跡の仕上がりだぜぃ!!!!

昨日は、いい仕事をしたやっさ~。

って、一人でテンション上がっていたんだけど♪

こんないい感じに仕上がると分かっていたら、ビフォアーの写真でも撮ってたんだけどね~(笑)

お金を掛ければ、簡単に修復してくれるんだろうけど、自分でやると愛着も湧いてくるしあーだこーだとやるのって楽しいですよね~。

人生が豊かになる感じ♪

今回の台風が去って、天気が落ち着いてきたら、全体的にやってみるか(^_^)v

スタイリスタのフェイスブックページ

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista みやぎ



同じカテゴリー(美容室日記)の記事
くせ毛伸ばし
くせ毛伸ばし(2020-01-21 22:58)

メリークリスマス
メリークリスマス(2019-12-25 22:11)

クリスマスの始まり
クリスマスの始まり(2019-11-02 23:29)

硬い髪をしなやかに
硬い髪をしなやかに(2019-10-17 18:23)

軟水器の導入♪
軟水器の導入♪(2019-08-10 22:58)

ライカム珍道中。
ライカム珍道中。(2015-04-29 23:51)


Posted by stylista at 17:20│Comments(0)美容室日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。