沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年04月22日

朝マックで思う

朝、起きて。

さて朝飯でも食うかと、準備をしようとしたところ。

母親が。

「今日は甥っ子たちも連れとマックに行くよ」

との事。

そうなんだと。

準備をして、早速、お出かけ。

ちびたちもいるから、遊具がある大謝名のマックに行ってきました。

雨も降っているし、店内もドライブスルーもめっちゃ混んでいる。

しかも、朝だからレジは1人(+o+)

やっと、順番が回ってきて、注文をしたとこ。

レジのおねーちゃんがちょーのつくほどの早口。

早口すぎて聞き取れん。

確かに、後ろもお客さんが並んでいて、忙しいからスピードは大切なんだろうけどね。

あんまり、店員が忙しい感をだされては気持ちよく注文もできないもんだ。

後ろのお客さんも待たせないようにと思っているんだろうけど。

目の前にいるのもお客さんだからね。

後ろのお客さんを意識しすぎると、目の前にいるお客さんがおろそかになって目の前にいるお客さんを失客する可能性もあるんじゃねーか。

お客さんも忙しいと分かってて並んでいるんだから、動きはすばやく。

対応は柔らかくしてほしいもんだ。

オレも気ーつけんといけんね。

ちなみに、カラーやパーマなどの薬剤を使っている時は電話は取りません。

だってさ、薬剤は塗ったその瞬間から反応は始まっているんだよね。

だから、電話の対応をしていると薬剤の反応が進んじゃう。

前に、いとこのおばさんをカラーしている時に電話がなって。

いとこのおばさんだから気ー使って。

「私はいいから、電話を取っておいで。電話してくるのもお客さんなんだから電話を取ってあげんと!!」

って言われたんだけど。

電話をしてくれるのはお客さんなんだけど、今、目の前にいるのもお客さん。

順番をつけるのもおかしなことだと思うけど。

目の前にいるお客さんを大切にしたいもんです。

カットだったら電話は取るけどね(笑)

なんで、電話を取らなかったら。

「あ~、忙しくしているんだな。」

と大きい気持ちでお手数かけるんですけど、少し時間をおいてかけ直してくれたら大変助かります。

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylita みやぎ



同じカテゴリー(美容室日記)の記事
くせ毛伸ばし
くせ毛伸ばし(2020-01-21 22:58)

メリークリスマス
メリークリスマス(2019-12-25 22:11)

クリスマスの始まり
クリスマスの始まり(2019-11-02 23:29)

硬い髪をしなやかに
硬い髪をしなやかに(2019-10-17 18:23)

軟水器の導入♪
軟水器の導入♪(2019-08-10 22:58)

ライカム珍道中。
ライカム珍道中。(2015-04-29 23:51)


Posted by stylista at 13:03│Comments(0)美容室日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。