赤毛のアンになっちまいまして・・・・・。

stylista

2014年12月17日 18:35

お店の 電話が 鳴った・・・・・・・





「先日 他美容室で カラーしたんだけど 赤みが 強すぎて


赤みを なんとかしたいんですけど・・・・・・・」





あぎじぇー





赤みってさ・・・・・・・・


取れねぇ~(笑)





カラーって 髪のメラニン色素を 脱色しながら


カラー剤の 染料を 発色させて 色を だしていく





発色してしまった 色味を 削るのって 無理!!!!




カラーで 明るくしても 赤みは 残り


明るい赤みブラウンに なるし





逆に 暗く染めたら 暗い赤いブラウンになる(笑)





まぁ ブリーチで 染料を 強制的に 分解していったり


脱染剤ってのが 色味だけ 分解してくれたりも すらしいが


うちの 美容室には 脱染剤ってのは ないし・・・・・・・






まぁ とりあえず 毛束で どんだけ 赤みが 抑えられるか やってみる







関連記事