今度は温度を上げて

stylista

2012年11月23日 16:25

乳化実験。




あきずによくやるよな~・・・・・・・・。




と、自分でも思いつつも、時間が出来たから、またやってみた(笑)





前回は、温度を下げてやってみたので、今度は再度、温度をあげてみた。





左から。


38度のお湯を霧吹きで乳化。

冷蔵水で乳化。

冷蔵お茶で乳化。

42度お湯で乳化。

42度お茶5%。

42度お茶5%にオイル。

42度お茶10%





昨日の写真と見比べても分かるように、写真の光の環境で色は見え方が変わってくるんだよね。





素人なんで、ご了承ください(笑)





んで、昨日の予想通りに温度を上げたら、彩度が落ちた感じがする。





根本だけのリタッチだけだと、前回と同じ色を使っても、色が合わない時がある。




単純に前回、染めた時のカラーが退色しているからなんだけど。




そんな時は、色はあまりいらない場合が、多々あるから。






温度高めで、水をどばっと乳化をすれば、色が合いやすい。





っていう、使い方もありかもね。




まぁ、初めから色の薄いカラーを使えばいい話ではあるけどね~。





スタイリスタのフェイスブックページ

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ

関連記事