てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 縮毛強制 › 縮毛強制とストレートパーマの違い。

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2014年03月01日

縮毛強制とストレートパーマの違い。

縮毛強制と ストレートパーマの違い


まぁ 縮毛強制も ストレートにする パーマなんだけどね





パーマってのは 髪の結合を 切ってから


また くっつける作業





ロッドを 巻けば カールが付くし


まっすぐに しておけば まっすぐになる





パーマをかけるときの 有効成分を


還元剤って 言うんだけど



縮毛強制と ストレートパーマ


はたまた カールのパーマなんか


この 還元剤ってのが 入っている


同じもんなんだよね





そんじゃ なんで 美容室のメニューで


ストレートパーマと 縮毛強制って あるのかっていうと





パーマの 強さ


還元剤の濃度なんか 違うんだよね





私 くせ毛で しっかり くせを伸ばしたいから 縮毛強制!!!!


私は あまり ぱっつとした ストレートが 好きじゃないから ストレートパーマ!!!!





って 選んでいるとは 思うんですけど


普通の ストレートパーマって まぁ くせ伸びない((+_+))


伸びないのに やるってな~・・・・・・・・





せっかく 高いお金と 長い時間かけて


あんま 伸びないってな~


胸を はって お金もらえないよね





今回は こんなん感じ





縮毛強制とストレートパーマの違い。





普段は ふつうの ストレートパーマを 根本だけ やっているらしく


たまには 毛先まで やるらしい





そん時は トリートメント配合の ストレートパーマ液で!!!


って おいおい トリートメントが 入ってようが


髪に 負担は どんどん かかってくるからさ





んで 今回は 中間部分の くせのみ 


普通に 縮毛強制した





そんな ボリュームを とりすぎずに


自然な 感じでしょ♪





髪を ストレートに するときって


還元剤で 髪の 結合を ぶったぎって


再結合させることで ストレートになる


ぶった切り方が 中途半端だと ストレートにならない


縮毛強制の 1液後は 髪が やわらくなるんだけど


これが ぶったぎったいる 証拠





逆に 普通の パーマの場合は やりすぎると


髪の こしを とりすぎると


ウェーブが のこらないだね





ストレートパーマ剤ってのは


ウェーブの パーマ液を 粘度をあげて


硬くしているだけ


まぁ メーカーにより 様々では あるとは 思いますが・・・・・・





粘度が あるために


1番目の液を つけている時に


ストレート状態を 維持することができ


結果 仕上がりが ストレートになる





ウェーブパーマと 一緒だよね


ロッドを巻き


カール状態が 維持している時に


1番目の液で 髪の 結合をきり


再結合する結果 ウェーブが 残る





んで 縮毛強制の 場合は


1番目の液で 髪の 結合を切った 後に


アイロンに 熱のパワーも 利用して ストレートを維持する





普通の ストレートパーマでも アイロンを 使っていたりするみたいだけどね


1番目の液に 強さがないんで


ストレートに するのは 困難です





まぁ 話をもどして


熱のパワーを 利用するのは デジタルパーマなんかと 一緒


パーマ液 + 熱で より ストレートや カールを維持できる





そん時に 利用する


アイロンの 温度や


髪の 乾かし方なんかで


仕上がりが 大きく 影響される





なんで 毛質と 相談しながら


あーでもない こーでもないと


縮毛強制しなが ぶつぶつ 考えながら やってます(笑)





仕上げ時に お客さんに 言われました


「これって 縮毛強制?ストレートパーマ?」





どっちでもいいけど(笑)


一応 縮毛強制♪





うちでは もはや ストレートパーマっていう メニューは ないです♪


だって ある程度 くせを伸ばしたくて


美容室に来ているのに


中途半端な ストレートパーマは できなっすよね♪





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(縮毛強制)の記事
内巻き縮毛矯正。
内巻き縮毛矯正。(2015-05-20 17:08)

梅雨の前哨戦?!。
梅雨の前哨戦?!。(2015-03-13 19:05)

ショートの縮毛強制
ショートの縮毛強制(2014-09-18 19:16)

うすまさくせ毛。
うすまさくせ毛。(2014-07-16 23:07)


Posted by stylista at 23:59│Comments(0)縮毛強制
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。