沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2014年01月14日

やさしいショートボブ

本日は ショートボブ


ショートボブの 似合わせのポイントは


丸みの 位置





美容師的に言うと ウェイトの 位置という





かんぷーするときに 結ぶ位置に よって


印象って 変わるさーね





同じように ウェイトの 位置によって


印象って 変わるんですよ





簡単に言うと


ウェイトが 上がれば


すっきりと 若々しく 見え


ウェイトが 下がれば


落ち着いた 大人の 印象が ある





女性の ショートの場合は


あまり ウェイトが 上に上がりすぎるよりは


いい具合の 位置に ウェイトが あったほうが


丸みがあり 


品を 感じる ショートに なる





バックが こんな感じ





沖縄県宜野湾市美容室stylista|やさしいショートボブ1






すそが 立ちやすい 毛質の為に


短く切り込みすぎないように


気を つけながら


がっぱいを 出すために


上下で 長さを 変えた





そんで 前からが こんなかんじ





沖縄県宜野湾市美容室stylista|やさしいショートボブ2





単純に スタイリングしやすさ だけで 言ったら


こちらの お客さんの 場合は 


もう少し ウェイトが 上でも よかった





やしが 前述のように


ちょっと 品のある やさしいショートを


イメージしたために こんくらいの


ウェイトに 設定しました





スタイリング時には ひと手間


ボリュームを 出すように するのが


こつに なりますね





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(スタイルブック)の記事
ミディアムウルフ
ミディアムウルフ(2020-01-09 21:54)

しっかりパーマ
しっかりパーマ(2019-11-15 13:08)

ショートボブ
ショートボブ(2019-11-14 12:05)

長めのボブ
長めのボブ(2019-11-02 23:22)

ボブ
ボブ(2019-09-10 22:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。