沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2014年01月10日

弱酸性カラー

弱酸性カラー・・・・


響きが いかにも ダメージしなさそうでしょ?(笑)





ヘアカラーの ダメージって 結構 深刻


明るさを 1度 上げる分には そう問題は なかったりするんだけど


カラーってさ 


明るくなっていくじゃんね


そんで 色を 入れる


明るくなる 色を 入れるの 繰り返しに なってくると


ダメージが 半端ねー





乾燥して まとまりが 悪くなって・・・・・・





普通の アルカリカラーの PHが だいたい PH9.5前後くらい


まぁ メーカーにより 多少は 誤差が あるとは おもうけど


PH9.5って 言ったら


強いパーマ液よりも PHが 高いからね


PHが 高くなると 髪の成分が 加水分解し


流出する


ちなみに PH9で 10分くらいから 髪の 加水分解が


始まる だったかな?





まぁ ともかく アルカリは 髪に 負担が かかるわけ





そんで 話を 戻して 弱酸性カラー


弱酸性のカラーなら ダメージが しなくて


カラーが できるんでしょ!!!


って 思うでしょ そこの 奥様


それが 世の中 そう うまく いかない訳ですよ





メリット デメリットは あってから


明るくならない


明るさを 求めるには 多少の アルカリが ないと 


ムリなんですよ





まぁ 明るさを 出すなら 普通の アルカリカラーで


弱酸性カラーは 既染部の カラーに 対応


トーンダウン用ですね





それに まったく ダメージしないです


なんて 魔法使い みたいな 事は 言えないです





やしが アルカリが ないぶん


確実に ダメージは 減らせる


手触り感だけでいったら


ダメージ感は ほぼ感じない


感だからね(笑)





こんなん感じ





沖縄県宜野湾市美容室stylista|弱酸性カラー1





まぁ みためには ダメージなんて わかんねーわな(笑)


スタイリング剤なしで


数か月前に パーマをした お客さん


ダメージが すすんでいれば


ここまで ウェーブは でねーよ!!!!


って 言っても よくわからんよな(笑)





一応 お客さんは


「ダメージ感ないね~」


って 言ってくれました


ちゃんちゃん♪





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(カラー)の記事
やわらかい白髪染め
やわらかい白髪染め(2019-11-14 12:25)

赤みのカラー直し。
赤みのカラー直し。(2014-12-18 20:57)

色の補色
色の補色(2013-09-08 22:37)


Posted by stylista at 17:37│Comments(0)カラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。