てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › ひとりごと › パーマが落ちやすい理由つづき

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年11月29日

パーマが落ちやすい理由つづき

昨日の 続き


パーマが落ちやすい理由





沖縄県宜野湾市美容室stylista|パーマが落ちやすい理由つづき1






同じように パーマを かけた つもりが


左 2つが だれちまった(T_T)





これは なんのせいかな~~?





左の2つが 表面だけ 主に 切る パーマ液なぶん


だれやすいのか


やしが それだったら 切っている 段階で 違いが でてもいいが


切っただけの 状態は 一緒だった





パーマ液の 強さも PHは 同じだが パーマ液の 強さは 同じとも 限らないし


切る作業で 同程度の ウェーブを だしたかったから


放置時間の 違いは あるんだけど





単純に 考えたら 同じ程度 切れていたら


同じように くっついても いいはず


ちなみに くっつけ作業は 同じで 設定だからね


だったら やっぱ くっつきにくい パーマ液なのか?




やしが 両方のパーマ液ともに パーマの 有効成分だけではなく


添加剤に 違いが あるから パーマの 有効成分の せいとも 限らない


かもしんないし


なんで うちで 扱っている パーマ液が そうなかもしれない 可能性は


否定できないけども!!!!





怪しいとこだよな~






やしが だからって この 表面を切る パーマ液が 使えんか


というと そういう訳ではない





もともと 髪の 同じ結合だけきるよりは 違うとこ 切っていくと


パーマの かかりが よくなる


早く かかると 話題になった 話なんで





上手く 使いこなせれば 強い武器には なる


はず(笑)





こんだけ 複雑になってくると パーマなんかは


美容室によって


っていうか 美容師さんに よって 昔よりも


雲泥の差が でてくる 時代に なってきてんのかも しれんね





さぁ 勉強勉強♪





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
美容師の個性
美容師の個性(2013-06-02 21:08)


Posted by stylista at 16:29│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。