てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 実験 › 最近のパーマは落ちやすい

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年11月26日

最近のパーマは落ちやすい

パーマは 髪の結合を 切って くっつける作業


切る薬と くっつける薬とが ある





しかも 最近の 毛束実験と


営業での 感覚で


切る薬に よって くっつきやすが 違う気がする





一応 切ったものは 薬では 100% くっつけるのは


難しく


くっつけきれなかった結合は 空気に ふれながら


安定していくは 言われている





あんだけかかっていたのに あまりにも


パーマが 落ちるのが 早くないか?


毛質なのかな?


って思っていたのが なんてことは ない


ただの くっつける作業が 足らなかっただけかもしれん


ほんと 申し訳ないです





ちょいと 前に 検証して これなら 大丈夫だと 思っていたのに


切る薬を 変えたら はんまよ~(笑)





昔は パーマしても もったのに


最近 パーマしたら 取れるのが


早いさ~


毛質が 変わったのかな~






・・・・・・・・って 思っている 奥さん(笑)


原因は パーマ液の 可能性が あります





最近 流行っている パーマ液が


オレの 感覚では くっつきにくい パーマ液






おそらく どこの 美容室でも 使われている事が 多い





やしが ネガティブなことだけではない


そのパーマ液は 短時間で ウェーブ形成しやすいから


ある面では 髪の負担は 少ない




その薬で くっつき実験開始





沖縄県宜野湾市美容室stylista|最近のパーマは落ちやすい1






左が かかり あがりで


右が いつものように パーマした後


乾かし ストレートアイロンで まっすぐに した後


髪の結合を くっつける液を 通常の 4倍濃い液を


つけ 通常の 2倍の時間を おく(笑)






さとりが ひらけそうなほどの 荒行です(笑)






半回転くらいは 落ちている


まぁ 多少は だれるのは しゃーないよな






グリンと感は そのままに 半回転だったら 


相当 いい感じ じゃないかな?





あと 試すとしたら あれだな(笑)





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(実験)の記事
パーマ剤による違い
パーマ剤による違い(2013-11-23 20:53)

う~ん・・・・
う~ん・・・・(2013-11-22 22:59)


Posted by stylista at 18:58│Comments(0)実験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。