てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 実験 › パーマのもちが悪くなる可能性

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年11月25日

パーマのもちが悪くなる可能性

最近 同じような 記事が 続き


飽きてきている だろうけど


もう少し おつきあい お願いします(#^.^#)





この 実験を 始めた きっかけが


久しぶりに 髪の 中と外を 切る 薬が 入っている


ハイブリッドパーマ液を 使ったのが きっかけ


お客さんに 乾かす時に ウェーブを 残すのが 難しい 言われてさ





ちょいと 前に 2液の 検証して


これなら はまれば デジパなみに ドライ時の ウェーブが


残ると 思っていた 矢先





試しに 毛束を 使って やってみたら


パーマ液の 違いで 髪の 結合を くっつける


2液の 作用の 違いに 気づく





使った 1液で ある 髪の 結合を 切る薬では


結合を くっつける 作用が しやすいのと しにくいのが


ある感じが した




そんで ひと工夫してみた





左が 髪の 中をきるパーマ液


右が 髪の 中を切るパーマ液後に ハイブリッド




沖縄県宜野湾市美容室stylista|パーマのもちが悪くなる可能性1





放置タイムは 同じ





こんだけ かかり具合に 違いが出る


ハイブリッドは パーマの かかりが 早いのが 特徴


早いって事は 髪が パーマ液に ふれるのが


短いの ダメージが 少ないって 言われている




そんで ここからが 本番


最近やった 検証では 髪の 外を きるパーマ液は


中をきる パーマ液に 比べて


くっつける作業が しにくい 感じ


なんで 今回は 一工夫した





いつものように 乾かして 


ストレートアイロンで まっすぐに した後に


髪の結合を くっつける パーマの2番目の液を つける





沖縄県宜野湾市美容室stylista|パーマのもちが悪くなる可能性2




だめだこりゃ(笑)





右と 左の ウェーブの ほぼ違いが なくなっている(爆)


ってか 左の 毛束は 最初の 写真と ウェーブ感に そう違いがない感じ


やっぱ 右がね~





もっちと 工夫か・・・・・・





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(実験)の記事
パーマ剤による違い
パーマ剤による違い(2013-11-23 20:53)

う~ん・・・・
う~ん・・・・(2013-11-22 22:59)


Posted by stylista at 18:39│Comments(0)実験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。