てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 実験 › 髪の表面にかけるパーマ剤の検証

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年11月24日

髪の表面にかけるパーマ剤の検証

まだまだ 続く パーマの かかり実験





パーマの 髪の結合を 切る薬は 種類が あり


主に 髪の 中から 切ると いわれているのと


主に 髪の 表面を 切ると いわれているものとがある





簡単に 言うと なんだけどね





そんで 今までは 主に 髪の中を 切る薬が よく使われていた


やしが 中と 外を バランスよく 切ったら


ダメージが 少なく ウェーブが 出るんじゃないかと


中を 切る薬を つけてからの 外を切る薬 という


2度づけする パターンや


薬に そのまま 中と 外を 切る薬が 入っている


ハイブリッド(笑) パーマ液 なるものも 出てきた





主に 中を 切る薬と 外を 切る薬では


ウェーブ感が 違い


芯が 残っている方が コロンと かかり


芯まで かかっていると くるんと かかる


・・・・・・よく 分からんでしょ?(笑)






まぁ 今回は 同じ 外を 切ると いわれている


2種類の薬で 試してみた





沖縄県宜野湾市美容室stylista|髪の表面にかけるパーマ剤の検証1





まぁ かかりあがりに そう大差はない





そんで いつものように


乾かして アイロンで 伸ばし


髪の結合を くっつける薬を まっすぐ状態で


つける





これで ウェーブが 残っていたら 


ちゃんと パーマが 完了しているって 事





沖縄県宜野湾市美容室stylista|髪の表面にかけるパーマ剤の検証2





だいぶ ウェーブが 残った


前に やった時は くっつける薬が あまり 効いていないのか


ウェーブが だれちまったけど


2工夫 すれば 結構 使えるな





ってか 毛先の パサつき というか


まとまりというか に 違いが でた


何度も パーマしている 毛束 なんで


毛先のほうが ダメージしている だろうから


この違いが でたのも 今後 パーマする時の


判断に 使えるね





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(実験)の記事
パーマ剤による違い
パーマ剤による違い(2013-11-23 20:53)

う~ん・・・・
う~ん・・・・(2013-11-22 22:59)


Posted by stylista at 17:23│Comments(0)実験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。