てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 実験 › パーマ剤による違い

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年11月23日

パーマ剤による違い

パーマは 髪の結合を 切って


くっつける 作業





結合を 切る薬と くっつける薬


それぞれ 種類が あって





最近 つくづく くっつける作業の 重要性を 思う





やしが 美容業界では 切る薬のほうが フォーカスされやすい


なぜなら 切る薬は アルカリ剤が 使われて いたりするんで


髪に 負担を かけることが 多い





なんで どんだけ 髪に負担を かけずに


髪の 結合を 来るかは 業界紙でも


よく とりあげられる





やしがよ





切ったものを ちゃんと くっつけてやらないと


その後の パーマもちが 違うのは もちろん





それに 切ったのを 放っておくと


切れなくなるものに なり


ダメージが 進むとも 言われている






そんくらい 大切な くっつける作業なんだけど


以外と 美容室では 流れ作業で 


それほど 気にされていない





切る作業は 髪質に 合わせて 強さを 調整するのに


くっつける 作業は 流れ作業って・・・・





そんで 最近 思ったのが 切る薬と


くっつける薬の 相性ってのも あるんじゃねーか?





まずは 同じ 切る薬を 使い


くっつける薬は 変えてみた





沖縄県宜野湾市美容室stylista|パーマ剤による違い1





まぁ ここでは そこまでの 違いは ない感じ





これを ストレートアイロンで まっすぐにして


また くっつける薬を つける





パーマ時に くっつける作業が ちゃんと していたら


ストレートにして くっつける薬を つけても


ウェーブは 維持するんじゃねーか?


ってこと





沖縄県宜野湾市美容室stylista|パーマ剤による違い2






ありっ





くっつける薬でも 強さが 違う





ちょっと 前に 違和感を 感じていたのが


切る薬の種類ってよりも


薬に使われている PH もしくは アルカリ剤に よる


影響が 考えられる





簡単いうと 強いきる薬を 使ったら


くっつける 薬も 工夫しないと


パーマもち ウェーブ維持は 


しにくくなるんじゃねーかな?





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(実験)の記事
う~ん・・・・
う~ん・・・・(2013-11-22 22:59)


Posted by stylista at 20:53│Comments(0)実験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。