てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › スタイルブック › ショートのサイドはメリハリが決めて

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年11月10日

ショートのサイドはメリハリが決めて

ショートは めりはりが 命 (*^^)v





がっぱいを つくってから すそを 締めるのが 基本





そうすっと メリハリが 効いて 形が きれいに見えるんだね





すその 締まっているせいで がっぱいの 出方に見えるって訳





こしが くびれて ナイスバディに みえるのと 一緒





そんでもって 美容師さんでも 勘違いしている人が 多いんだけど


お客さんからさ すっきりしたい!!!


素直に 短くするって パターンがあるかと 思うんだけど






お客さんの 顔立ちや 骨格なんかにも よるんだけど


短ければ すっきりと みえるとは 限らないんだな~





ラインを 調整してから 縦長の ラインを いれていかずに


単に 短くなってしまうと


丸みが 強調されて ただ 短いだけの すっきり感がない スタイルに なっちまう





カットって これがまた 難しいよね~~





今日の お客さん


昨日の パターンと 同じような感じで





ほんと 不思議なもんで なぜか 似たような 感じが 続く


接客業の 七不思議だね





なんか 短かすぎたら 頭が 長~く見えそうな 予感が するんで


それを お客さんに 話をしたら


わかる気がする~~~


って いうんで トップは 短く切り込みすぎないように 切ったった





沖縄県宜野湾市美容室stylista|ショートのサイドはメリハリが決めて1





そんで 前から みた感じが・・・・





って 思ったら 残念ながら カメラの 電池切れ でした(笑)





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(スタイルブック)の記事
ミディアムウルフ
ミディアムウルフ(2020-01-09 21:54)

しっかりパーマ
しっかりパーマ(2019-11-15 13:08)

ショートボブ
ショートボブ(2019-11-14 12:05)

長めのボブ
長めのボブ(2019-11-02 23:22)

ボブ
ボブ(2019-09-10 22:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。