てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › パーマ › リッジが残るパーマ

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年11月05日

リッジが残るパーマ

パーマって 髪にかけるもの





当たり前なんだけどね





なんで 髪の こしによって ウェーブの リッジ感が 変わってくる


こしのある 固い髪は ぐりんと かかりやすく


反対に 柔らかい 髪の人は ゆらっと かかりやすい





やしが こんな感じ






沖縄県宜野湾市美容室stylista|リッジが残るパーマ1






バックが こんな感じ





沖縄県宜野湾市美容室stylista|リッジが残るパーマ2





前からが こんな感じ 





こんくらいの 長さのパーマは かかり具合が 難しい((+_+))


かかりすぎると おばさんっぽくなるし


ゆるすぎると パーマのもちが 悪くなるんだね~





こちらの お客さんの毛質は 柔らかく


髪に リッジが 残りにくい 





これが パーマかけてから 1か月くらいが 経過した 感じ



 

やしが 今回は いい感じだったってさ♪





お客さんも 喜んでくれてたんだね(*^^)v





スタイリングの仕方によって ウェーブもだせるし


乾かしてから やれば くせっぽく 仕上げられるんだって





かっかっかっ





この辺は 想像に なるんだけど


パーマってのは 髪の結合を切って 再結合させることに よって


髪に ウェーブを つくっていくんだけどね





やしが 結合を 切ったものを 完全に くっつけるのは なかなか 難しく


きった 結合部分も ロスが あるって 言われる





それに 切ったのを そのままにしちゃうと


そこから ダメージの 原因に なるんだね





なんで ちょいと 工夫をして 結合のロスを 少なくすることで


パーマの ウェーブも 髪に 残るし


それに もちも よくなるってわけ





はまれば デジパなみの ウェーブが 出るんだぜぃ~~


まぁ はまれば なんだけどね(笑)





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(パーマ)の記事
しっかりパーマ
しっかりパーマ(2019-11-15 13:08)

クリープパーマ
クリープパーマ(2014-04-08 13:50)

サザエさんからの
サザエさんからの(2014-01-08 23:22)


Posted by stylista at 23:17│Comments(0)パーマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。