てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › トリートメント › ボリュームアップ剤の正体

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年10月18日

ボリュームアップ剤の正体

はいはい 昨日の 続きね





もう1つのボリュームアップ剤






もう1つの ボリュームアップ剤の 正体は・・・・・・・・





なんてことはない ハナヘナの アワルです(笑)






”ニュートラルヘナと呼ばれていますが、ヘナとはまったく違う植物です。

無色と書いていますが、まったく色素がないわけではなく

葉っぱ特有の極薄い黄色い色素を持っています。

ハナヘアーでは、髪の色を変えたくないお客さんなどに

ヘナ1:アワル1:ミックスハーブ1 の配合で、トリートメント&色素補正をしています。

また、花粉症、美白にも効果があり、顔パック等も人気です。”





らしいです





使ってみて タンニントリートメントに 近い 感じがする





ほんとは ヘナみたいに 水と 4倍くらいに 溶かして





髪につけて 放置するんだけど





シャンプー後に お風呂場で 洗面器に お湯を ため





アワルを 小さじ 半分くらい いれて ぱしゃぱしゃ させて





トリートメントを つけて OK





アワルは 収斂効果が あって 髪に はりこしを だす





ってか ダメージが すごい人は アワルを つけたら





髪が うすまさ ごわつくから





オイルを 髪に つけて ぱしゃつかせても OK





オレに やったら いい感じだったんで





プール帰りに 友達にも やってみた





沖縄県宜野湾市美容室stylista|ボリュームアップ剤の正体1





これが ビフォアーね





一応 ボリュームが でるように ドライヤーで 乾かした




例のトリートメントを 愛用してくれているから





プール帰りでも よんなー ボリュームが ある




そんで こんな 感じ





沖縄県宜野湾市美容室stylista|ボリュームアップ剤の正体2





結構 ボリューミーでしょ?





おうちで やる時は シャンプー後に





髪に 若干 オイルを つけ





アワルを ぱしゃぱしゃ





3分くらいは 今回は やったかな





そんで 酸性水を つけて





流し トリートメント





で いいと思う





若干 面倒くさいんだけどね





酸性水は クエン酸で いいと 思うんだけど





いい具合の PHにするには





洗面器に 一つまみ位という 少量で いいので





また 機会が あったら ちゃんとした 量を アップしますね





自宅で 簡単に できる タンニントリートメントと して





もちろん 髪が 長い お客さんなんかにも おすすめ





髪が しっかりして はりこしが でるのが 期待できるんで





ふわついて まとまらない 毛質が しっかりと 落ち着くかもね(^_^)v





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県、沖縄、宜野湾市、宜野湾、美容室、浦添市、浦添、北谷、北谷町、中城、中城村、北中城、北中城村、西原町、西原、沖縄市、美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制




同じカテゴリー(トリートメント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。