てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 実験 › パーマは2液でかける

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年09月30日

パーマは2液でかける

パーマは 2液で かける!!!





っていうと 大袈裟か?





1液の 条件は 全部一緒





そんで 2液の 濃度は 一緒





バッファー剤と 2液の PHを 変えただけで





ここまで 変わる





沖縄県宜野湾市美容室stylista|パーマは2液でかける1





パーマは 2液で かけるって言うか





2液も ちゃんと 考えて やらないと





せっかく 髪に 負担を かけて パーマしたのに





2液で ロスする ってことかな?





例えば 1液で ちょうど いいあんばいの S字ウェーブが でていても





2液を 再結合させて 流したら





Cカールに なっていた・・・・・・・・(+o+)





まぁ ここまで 極端な 話は ないけど





1液後の 弾力が ある ウェーブが だれたとかさ





結構 あるあるな 話で





まぁ 髪質の 影響も あるかと 思うけど





2液の 結合不足が かなりの あるんじゃないかと 思う 今日この頃





あと 面白いのが 同じような S字ウェーブは 形成しているけど





ふわっと しているのと きゅっと している毛束が ある





なんでかな~・・・・・





おそらく バッファー剤濃度が 薄くて





酸性に ふりきれずに アルカリのせいで ふわっと してんじゃないかとな?





まぁ あと 思い当たることは 他にも あるけど・・・・・・





まぁまぁ パーマは 1液 2液 合わせての パーマに なるから・・・・・





う~ん・・・・・・





また 物思いに ふけってしまう






スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市




同じカテゴリー(実験)の記事
パーマ剤による違い
パーマ剤による違い(2013-11-23 20:53)


Posted by stylista at 22:03│Comments(0)実験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。