沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年07月09日

シャンプー解析?

なーんか 最近 美容師さんの ブログが 荒れ気味なんで オレも 便乗(笑)





情報操作




そこからの抜粋


”とーーーっても悔しい出来事がありました。

僕のブログ記事の中でも、とりわけ人気の高いものに『シャンプー解析サイトは参考にならない!?』がございました。
この記事は現場で働くプロの美容師の視点から、成分だけで判断するシャンプー解析サイトの危うさを、より多くの一般の方に知って頂きたいと思い書いたものです。

それが先日、シャンプー解析サイト運営側よりアメブロ運営側に記事の削除依頼があり、記事そのものが完全に削除されてしまいました。

仕方がないことだと思いつつも、現場の僕達が考える『真実』が、僕の知らないところで、勝手に闇に葬られていく様が、非常に悲しく、このような「大人の事情」で何も知らない女性達が辛い思いをすることに、非常に憤りを感じました。

ヘアケア業界・化粧品業界は特に、過大広告・誇大広告の温床であり、「嘘で儲ける」ということが平然と行われています。
そんな事実から少しでも一般の方達に真実を知ってもらい、本来の美しい髪を取り戻し、人生をより楽しく、より優雅に美しく過ごして頂きたいという想いからブログを立ち上げ、自由な思想と発言をもって、真実を伝えたい一心でブログを綴ってまいりました。

その想いが変わらない今、シャンプー解析サイトが裏で手を回す「陰湿」なやり方をするのであれば、僕は正々堂々と、また一からアクセスという名の『支持』 『同意』を集め、再び検索でトップに返り咲き、シャンプーや髪のことで悩む女性達に真実を伝えていきたいと思います!!”




なんてことが あったんだってさ




シャンプーの 安全性や危険性って ぬーやが?





天然ものは 安全で 石油系は 危険?






泡が たてば 天然どうろうが 合成だろうが かわらんだろ





それに 石油も 天然もの なんですけど(笑)





毒性が どうたらこうたらとか




そりゃ あんた




シャンプーは 飲むものじゃなからね(笑)





シャンプー解析や分析では解らない!






成分だけ みて どうたら こうたらって





なかなか 難しいんじゃないか?





髪によいと 言われている





ケラチンや コラーゲンの タンパク質とか





今なら プラセンタや ヘマチンなんかも





そんじゃ 実際 それ 有効濃度は 入っていますか?





って 話だよね




リボンと 中身が ちがうんじゃーな





シャンプーの 目的は





油を取る事だろ?





油を 取るのに 安全も 危険もないだろ?





まぁ アトピーやら 皮膚が 弱い人にとっては





ある成分が 合わなかったり するだろうけどね





油の 取りすぎによる 乾燥ってのは あるかもしれんが





それだったら 初めから シャンプーしない ってのでも





いいんじゃねーか?





わざわざ ない 油をとって 後から 油分を 補うのも 効率が 悪いからね





シャンプーの 危険性って言って





ラットの 背中に 合成洗剤を 塗って おいたら





ほら 毛が 抜けた!!!!





あたりめーだろ!!!





シャンプーは 塗って 置いておく ものじゃねーからなー!!!!





残念!!!!!(笑)






たいがい 付けたら 数秒以内に 流すんじゃねーか?






とうがらしを 肌につけててみー・・・・・・・・





考えただけで 恐ろしや





肌の中に 入っていって 子宮に・・・・・・・




タンパク質や なにやらの





保湿成分を 髪や肌に つけて





保湿させたり するけど





しょせん そんなものは もって数週間





いれたものは 出ていくもの





なんで シャンプーだけ 子宮や 体内に 入っていくのかが 疑問でならん






純石鹸100%で 安全





アミノ酸由来の 界面活性剤だから 安全





かわんねーよ





油をとるか とらんかだ




しかも マイルドと 言われている 界面活性剤は





マイルドなんで 




ある程度の 脱脂力を 持たせるためには





分量が 多く なったりするらしい





こんな考えもある




地球のために、あえて合成洗剤を使う






メルマガ だが 結構 おもろい





簡単にいうと




いわゆる 純石鹸というのは 100%が 石鹸である





それに 対し 合成洗剤




ある 合成洗剤は その30%が 界面活性剤で その 後の成分は ビルダーっていう 補助剤






石鹸で 洗浄すると





石鹸かすなども 出来るために 20~30%は 洗浄剤として ロスがでる




それに 石鹸って 使う量が 増えるんだよね





それに 対し 合成洗剤は




少ない量で 洗濯できる





地球の人口が 増えて 環境や資源の 問題が 出ている 昨今では





少ない量で 洗濯出来るっていう事は 資源の節約に なるんじゃないかと




いう話




このメルマガは なかなか 考えさせられます




って 話が 長くなってきたので





今日は この辺で 終了~



スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


タグ沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市




同じカテゴリー(豆知識)の記事
くせ毛伸ばし2
くせ毛伸ばし2(2020-01-22 12:01)

ウォーターセット。
ウォーターセット。(2014-11-01 22:56)

髪と硬水の続き。
髪と硬水の続き。(2014-10-28 17:05)

髪と硬水。
髪と硬水。(2014-10-26 23:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。