てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 豆知識 › ひとりごと › 髪のダメージってのは

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年03月28日

髪のダメージってのは

髪ってのは 死んだ細胞で 自己修復することはねー





昔は おれも 夢をみていたんだけど 

現実は 治ることはない(+o+)





なんで 髪は 減点法式





例えば 生えた直後の髪が 100点だとして





縮毛強制したら -20点

カラーしたら ー10点




みたいに どんどん 点数が減っていく





なんで どんだけ ダメージさせないかが 大切





そんじゃ トリートメントって 意味ないの?

って話か





トリートメントだろうと なんだろうと 髪に入れたものは

おいおい 出て行ってしまう





どんだけ 美容室で でーだかーの 上等トリートメントを

しても 一緒





もって 1か月か(笑)





トリートメントは 髪を修復させるもの ではなく

髪の手触りを楽しむもの ってのが 最近の 位置づけだな






修復しないからって なにもやらなかったら

ヘアスタイルを 楽しめないもんな((+_+))




日々の スタイリングを やりやすく するものって 感じかな





実際 ダメージで きている 髪は まとまりにくかったりするからさ






トリートメントって いっても いろんな 種類のものがあるんだけど






分子量(笑)





なんか 難しいけど 




大きいか 小さいか




単純に 小さいのは 中に 入っていって 内部に作用しやすいし





大きいのは 外部に作用しやすい





そのほかには 





ハリを出すのもあれば





保湿すんの




油の補給とかさ





よく CMでみかける





ありがたい成分が 何種類もはいっているから

さらに ありがい(笑)





ってのも みかけるんだけど





入ってれば いいてもんじゃなーだろ(笑)





一昔前の 巨人打線と 一緒だぜ






ホームランバッターを そろえれば 勝てるってわけじゃなく





打順打順で 必要な バッターがいる チームのほうが 強い!!!






えっ?





例えが わかんないってか(笑)





そんじゃ サッカーで





先日の 代表戦でも





今や 世界のACミランに 所属している





香川が いても 結局 負けちまった




サッカーなんか やった事ないけど




お互いの個性を 生かしあう プレーが 出来てなかったんじゃ

ないかと 思ってんだけど





え?





まだ わかんない




そんじゃ・・・・・





って もう 言わんけど(笑)





つまりは バランスだ大事




あと 大事なのは 濃度





有効濃度ってのも あるから





入ってれば いいんじゃねー





お水に塩・・・・・・・






考えただけでも からそうだな





やしが 50Lの 水に 一つまみの塩を 入れても


たぶん わからん






やしが 表示成分は








だからね(笑)






いろんなもんが いっぱい はいっているのよりも

シンプルに 有効濃度が 配合された ものの方が わかりやすい と思う






やしが 濃度って いわれたら

そりゃ わかりませんな(笑)





あとは シャンプー




シャンプーでも かわるよ

って 言ったら

シャンプーでなー!!!





って 思う人は 多いと思うけど





奥さん!!!

けっこう 変わります(笑)






洗顔だけでも 変わるでしょ?






そういう あんばいです(笑)





あー 長くなって 迷走してきたから 今日はこの辺で 





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(豆知識)の記事
くせ毛伸ばし2
くせ毛伸ばし2(2020-01-22 12:01)

ウォーターセット。
ウォーターセット。(2014-11-01 22:56)

髪と硬水の続き。
髪と硬水の続き。(2014-10-28 17:05)

髪と硬水。
髪と硬水。(2014-10-26 23:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。