沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2013年02月22日

80点でいいんだ

80点でいいんだよ・・・・・・・。





別に100点を目指さないって 言っている訳じゃないですよ~。





もちろん 100点を目指して仕事はする!!!





やしが 人のやること 100点なんて そうそう 出来る事ではない。





100点を 取るよりも 失敗しない80点 まだ 上がある80点の方が いいじゃん♪





個人的には




目でみて 80点。





技術的に 100点。




お客さん的に 120点。




くらいが理想。





目っていうの 技術をするうえで 一番 大切だと思う。





みて バランスを調整するし。




みて どうするかを 判断する。




だから まず 目がありき。




技術は 100%でやって ちょっと 目が先に いっているくらいがちょうどいい。





目でみて ここをもう少し こんなの方が よかった。





やしが 今の100%の技術では それを表現できない。




次回は もっと こんなしたら どんなかな?




いやいや あそこを こんなの方が いいかもしれん。





と技術が 向上していく。





技術は 今の100%だが 目で見たら もう少し 先がある。





それを 繰り返して 先に進んでいく。





常に100点だったら 伸びしろなし!!!





あまりに 追い詰めると 病気になっちまうぜ。




遊びがあるから ブレーキが きき 遊びがあるから アクセルが効くんだからさ♪


それは こっち側の話。





やしが お客さんにとっては 100点 120点で ありたいと思う。






っちゅー事で 今日も がんばんべー!!!!





スタイリスタのフェイスブックページ



沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
美容師の個性
美容師の個性(2013-06-02 21:08)


Posted by stylista at 13:32│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。