沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年11月28日

髪質を生かしたショート

いいスタイルとは、なにか?




いきなり大きいテーマを持ってきたな~。





美容室、美容師によって答えは違ってくるとは思うけど。





おれはやっぱ手入れが簡単でスタイルが決まる!!!




だな。




現実問題、髪に1時間も2時間もかけてって無理な話だ。






10分でもかかりすぎだよね~。





そんじゃ、手入れの簡単なスタイルってのはなんだっていうと。





自分の髪質、毛流れ、骨格にむりがないスタイルだと思うんだよね。







よくやりたいスタイルと似合うスタイルは違うっていうけども。






半分正解の半分間違い。






カットだけでは、バランスが取れずに後はスタイリングでの力技で似合うバランスに持っていくこともできる。




そんなのは、スタイルを1日キープできるように、ガッチガチにスプレーでキープしねーといけない場合もあるだろうし。





ブローやアイロンなんかでのひと手間、ふた手間がかかる。





手間がかかるか、かからないかはその人の素材とやりたい髪のギャップの大きさで違うんだけどね。






人によっては、ひと手間をかけれる人もいれば、手間をかけれない人もいることもいれば。






いいスタイルは、お客さんが無理なくスタイリング出来るスタイルになるんですかね~。






書いているうちに、ぶれていったとこで(笑)





今日は、素材を生かすスタイル。


髪質を生かしたショート1




これも。



髪質を生かしたショート2




ワックスをつけただけ~(^_^)v



スタイリスタのフェイスブックページ

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(スタイルブック)の記事
ミディアムウルフ
ミディアムウルフ(2020-01-09 21:54)

しっかりパーマ
しっかりパーマ(2019-11-15 13:08)

ショートボブ
ショートボブ(2019-11-14 12:05)

長めのボブ
長めのボブ(2019-11-02 23:22)

ボブ
ボブ(2019-09-10 22:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。