てぃーだブログ › 沖縄県宜野湾市の美容室stylistaのオーナー日記 › 実験 › カラーのダメージ軽減の可能性2

沖縄県の宜野湾市の美容室stylistaのオフィシャルサイトです。沖縄県,沖縄,宜野湾市,宜野湾,美容室,美容院,トリートメント,ヘッドスパ,ヘアサロン,stylista,スタイリスタ,ヘナ,パーマ,カラー,縮毛強制,浦添市,浦添,北谷,北谷町,中城,中城村,北中城,北中城村,西原町,西原,沖縄市

2012年10月22日

カラーのダメージ軽減の可能性2

この前の実験の続き。

カラーのダメージ軽減の可能性

カラーのダメージ軽減の可能性24

この毛束に試しにパーマをしてみた。

ちなみに、からする前はこのくらいの明るさだった。

カラーのダメージ軽減させる可能性21

てーげー金髪でしょ。

全部の毛束を同じ条件でパーマしたらこんな感じ。

カラーのダメージ軽減させる可能性22

1週間後のイメージでとりあえず7回シャンプーした。

おきさみよ~((+_+))

カラー後にパーマしたら、色落ちが半端ない。

肉眼で見たら、もう少し色は残っていますけどね。

これでも、ウェーブの違いはそれぞれで出ている。

そんでもって、そのまま3日くらい放置(笑)

カラーのダメージ軽減させる可能性23

乾いた時のウェーブ維持は、添加濃度とオイルの種類によって違いが出ている。

ってか、オイルの種類によって発色の違ったのが驚き!!!

深さじゃなくて、色の違い。

写真じゃわかりにくんだけど、左側の毛束ちゃんたちは、茶色く発色している。

右側の毛束ちゃんたちは、赤く発色している。

ちなみに染めたのは、レッドバイオレット。

右の毛束ちゃんたちは、鮮やかは鈍かったが、明るさはしっかり落ちている。

左の毛束っちゃんたちは、鮮やかさはキープするも、色が落ちた時には染める前に近いくらいの明るさに戻ってしまいそうだ。

カラー剤の茶色成分と、色味の成分は別もんなんかな?

それとも、オイルの種類で発色の仕方が変わってしまったのか。



う~ん・・・・・・。


これはまだまだ検証が必要だすな。


もちの実験もしてみたけど、続く(笑)

スタイリスタのフェイスブックページ

沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ



同じカテゴリー(実験)の記事
パーマ剤による違い
パーマ剤による違い(2013-11-23 20:53)


Posted by stylista at 18:20│Comments(0)実験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。